【はじめに】

2018年01月01日

明けましておめでとうございます。

年末の挨拶をすることもできずに新年になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

振り返ると昨年の今頃はまだ家を建てるなんて決まってもいませんでした。
今とは別の土地で少し交渉を進めていましたが・・・結局購入には至らず振り出しに戻ることになりまして、ダメかぁ〜〜と思ってたらそこから急展開!

M氏(そして子供達にも頑張ってもらった!)と協力しあれやこれやと決断の嵐にもまれながら、
無事に昨年末12月22日に竣工しました。

引越しは今年の1月月末を予定しています。
出来立てホヤホヤの新居はまだ1人で佇んでいます。
寂しいかもしれませんが、もうしばらく綺麗な状態でいてもらおうと思います。
どうせ住みはじめたらガチャつくのでしょうからね・・・

引越し目前なので頭の中はインテリアに移ってるかと思いきや、地味に施工が残ってますのでそう簡単にはいかなそうです。
こことかね・・・
image
玄関ライトがまだとか・・・なかなかのもんです、我が家。

でも気に入った物が見つからず、唯一見つかったのが入荷7月頃というのでしょうがないんですわぁ〜(^◇^;)

こんなのんびり?ギリギリ?無理無理?な私達でも
工務店さんの努力のおかげで家を手にすることができました。
ありがとうございます!工務店さん!


こんなBlogですがこれから家を建てられる方々の何かの役に立てればといいな思いますので更新頑張ります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

(05:36)

2017年06月14日

はじめまして
アキマキです。
37歳女 会社員です。

東京とは名ばかり目の前に畑が広がる都下(今はあまり言わないの?郊外とかいうのかしら?)で
夫(39歳)と2人息子(3歳、1歳)と4人で築25年のアパート暮らしをしております。


この今住んでる賃貸物件の居心地がもー良すぎて良すぎて…
新築マンション、中古マンション、新築建売戸建て、中古戸建てを見つづけるも購入に至らず早3年。

ところが2017年になったとたんに急展開。まさかの土地購入、そして家づくりの長い旅へと出発することになりました。


我が家的には人生で1度あるかどうかだったこの事態
記念に記録を残しておこうと思いまして、ブログ開設しました。


2017年6月現在、信頼のおける工務店のT社長とI氏に助けられつつ設計も大詰めです。


育児と家事と設計とでいろいろ後回しの日々・・・
はじめます!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

(03:31)