天候が戻って来たのと調子を合わせ、
外構工事を再開しています。

先週の板塀施工に続きお次は、やっときました!待望の玄関アプローチのタイルです。

すったもんだの期限延期の延期で探したタイルもやっとこさ日本に到着し我が家にも送られてきました。
image
イタリアからようこそジャパンへ!

ちなみに南面テラスのタイルは四月入荷。
まだまだ先です(笑)

昨日外構屋さんが来てタイル施工前の下地準備をしていました。
image
綺麗です。
ちなみにBeforeはこんな様子。
image
これで入居後約2ヶ月くらい過ごしていたというんだから、とんだのんびりor気にならないM氏家ですな。

タイルといえば肝になるのがその割り振り。
これを考えてもらい本日貼ります。
image
あえて渋めのストーン調にしたタイルには微妙に柄があるので、ここは外構屋さんのセンスの見せ所でしょうかね。
私は仕事に出てしまうのでこの先は外構屋さんにオールお任せ。帰宅後が楽しみです。

ちなみにこのタイルは平田タイルで最後まで悩んでいたタイル(写真の右上の物)です。
image
ショールームで撮った写真と屋外の日差しの下で撮る写真ではやはり色が違います。
さらにこれが平面に施工された時にどうなるのか?
ワクワクします。


そういえば最近の我が家のバタさんの様子ですが、
もっぱら次男や長男の遊び道具にされています。(苦笑)
image
足元の空間が程よいトンネルになるそうで、まぁ子供が楽しそうに椅子と戯れている(ように見えなくもない)ので、たまにしか来ないような別荘にひっそり佇んでいるばかりよりかはよっぽど椅子も嬉しいんじゃないかしらん。(注: M氏家に別荘はありません。単なる私が持つイメージです)

そんな次男は外構さんの工事様子に釘付けになってました。
image
色んな人と出会えるのだから、こんなささいな事でも経験になればいいなぁ( ´ ▽ ` )


タイルってやっぱり面白いよね♪
と共感していただけたらポチっとよろしくお願い致します(^O^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング