早いもので引越ししてからひと月が経過しました。

当初の予定&理想では、もっと綺麗になっているはずだったんですけどね・・・
現実はパンダ段ボール十数個に埋もれる日々です。。(^^;;

そんな中でも比較的なんとか整理してみたと思っているキッチンのビフォーアフター比較してみます。


入居前のキッチン

image
入居前のキッチン、パントリー側の様子です。
我が家は完全なる壁付けI型キッチン(ワイド3600)で、その左隅にパントリーとしてW650D600のスペース、向かい側にW1500のカウンター置き場を設けています。

カウンター置き場には手持ちのカウンターを配置予定でした。

何も無いと広々に感じます。実際は、広くないんですけどね。
どちらにせよ今となってはこの風景はもう2度と見れないので貴重です。

さてここに荷物が運びこまれて、恐ろしい状況になります。

・・・驚きの変化かつ汚いので綺麗好きの方はご注意下さい。

引越し直後のキッチン


image


驚愕の荷物だらけ!!


じわじわ引越しと称してキッチン周りの道具は結構移動させていたんですけどね、、
いやぁ、じわじわやってて効果あったたのか?と自分でも突っ込みたくなるこの有様。
image

引越しは難しいものです。

原因は多分これです。
物の定位置を確定させていなかったから

引越し前から完全にシミュレーションできていれば、あっという間だったと思いますが、私の場合は『あえてしまわずに出したままにし、しばらく使いながらベストな位置を決める』方法にしました。
とりあえず〜と収納に皿等しまいこむと2度と目に触れず使われないケースもあるので(実際に以前の引越しがそうでした。)

カッコよく言いましたが、要は事前にシミュレーションする時間が無かったからにすぎません。苦笑

もちゃもちゃしたキッチンで作業をするのはかなりしんどいものでしたが(だってせっかくのキッチンが全然活きていないんですもの!)、ひと月かけてマイベストな定位置をゆっくり決めていきました。


ひと月経過後のキッチン

image

なんとかここまで持っていけました( ´ ▽ ` )ノ

image


image
パントリーの中も自分なりに使いやすいのですが、ケースなどが100均BOXシリーズなどで統一されていないので見た目的にごちゃつきが残りますが個人的にはOK!

image

ただタッパーの保管方法がまだ上手くいってないので検討の余地ありです。

ということで現状こんな感じで過ごしています。

さて、次は1ヶ月の間全くの手付かずの、自分の荷物部屋と化した洋室の整理でもしようと思います。。
そこにはまだパンダ段ボールが十数個・・・

道のりはまだまだ長そうです。。。~_~;

励ましにポチっとよろしくお願いいたします…

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング