どうしてコインランドリーの話をしているかは
前回の記事をご参照下さい。

過去記事 :
①緊急事態!水漏れた洗濯機
http://akimaki.blog.jp/archives/7288737.html

②緊急事態!その後・初体験☆最近のコインランドリー
http://akimaki.blog.jp/archives/7312790.html


最近のコインランドリーの魅了にハマり、すぐさま羽毛布団を洗濯乾燥してきましたら、
こんな風になりました。
image
ふっかふかです!

二枚のシングルサイズ羽毛布団が80分で乾燥完了。

ちなみに洗濯が終わったばかりの羽毛布団はずぶ濡れのアヒルごとくペチャンコ・・・
image

正直やっちまったか?!と嫌な予感がしましたが、しっかりとふっくらに戻ってくれました。

そして臭いも無く、早速洗浄済みの羽毛布団とカバーで寝た長男が、寝る前そして夜中に鼻水で詰まり咳込むことなくスヤスヤ休めました!

・・・コインランドリーでの洗濯乾燥のおかげ?!

まだ1日しか経過していないので判断を下すのは早いですが、でも効果を期待させられます。


こうして完全に最近のコインランドリーに魅了されてしまったのですが、補足で良かった点を挙げますと、

①WiFi


image

WiFi接続OKになっていて、とってもありがたい設備でした。
待ち時間もあっという間です。


②ランドリーカート


image

次男も押して遊んでしまいましたが…
このランドリーカートが非常に使いやすかったです。
沢山の洗濯物を入れられ、水を含んだ洗濯物をスムーズに動かすこともでき、そして適度な高さなので腰が痛くならない←ココ大事(笑)

このランドリーカート、見た目もいいしもう少し小さいサイズがあったら是非我が家にも欲しいなぁと思い調べたら、業務用として販売されていました。
https://item.rakuten.co.jp/miyukishop04/10000091/

ただサイズはこの一つ
そして価格が高い!!

なんと22,000円

・・・うーん、、ミニサイズあったらいいのにぃ。。

引っ越しする時に洗濯物カゴをいくつか検討したのですが、イマイチピタっとくる商品が無かったので結局昔からのプラスチック製の物を使い続けています。
image
生活が始まってしまえば、そのままでもいいかなと思ってしまうもの。
壊れもせず綺麗な物があるのに何千円もかけて取り替えるのも何ですし。

ん?
これにキャスター付けちゃえばいいってこと?


カゴやWiFiはともかく、
花粉が本格的に飛び始めるこれからの季節。
大物洗濯にコインランドリーを上手に使うのもありですね。


内覧会でも始めようと写真を準備していたところで緊急事態発生!後回しになっていて関係ない記事ばかりですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング