記念日は重なるものだなぁと感じます。

image

M氏がひとつまた歳を重ねました。


M氏が建てた新居に越したという記念すべき歳となりました。

そういえば一年前は何をしていたかなと思い出してみたら、ちょうど土地を購入したところでした。

当初別の古家付き土地を検討していましたが(これも現住所から1分という近さ)、こちらの希望価格とは折り合わず、また振り出しかと気落ちしていたところ、元より気になっていた土地の販売価格が確定したとの連絡を1年以上お世話になっていた不動産屋さんから内々で知らせてもらったのでした。

M氏と相談し翌日には即答で申込み。
いの一番だったこともあり、希望の位置で条件付きを外し、そして土地契約内容を確認・一部変更を願い出て、1週間後には契約を交わしました。

新住居を模索しはじめてから約2年半。
決まる時は一瞬でした。

そういえば、土地にたどり着くまでや工務店を選定の方法などには今まであまり触れていなかったですね。

こんだけお世話になっているんだから、工務店のことはちゃんと書いておかなきゃ。
洗濯機どころではなかった・・・

とはいえ、今年も良い歳になりますように



いつもポチっとありがとうございます。
的を得ない文章ばかりですが、読んでいただいて嬉しいです。
これから建てる人に少しでも有益な情報となるよう検討しながら、引き続き更新していきます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング