2018年02月07日

先日の記事で
【!忘れちゃいけない! 引越し前後の手続き<住所変更> 2018/02/04 07:09】
を書きましたが、
リストに大切な事を一つあげるのを忘れてました。

振り返って修正しておきます。
[過去記事]:
http://akimaki.blog.jp/archives/6817177.html

image


【友人・知人に転居のお知らせをする】


これは大切ですね

◼︎時期
個人的には引越ししたらひと月以内に〜かなと思いますが、これは各状況により色々あると思います。

タイミングが良ければ
『年賀状』や『季節の便り』でしょうか
引っ越した時期が年末年始なら『年賀状』との合わせ技が効率的かつ新年縁起も良し。


◼︎手段
今は年賀状やお便りだってメールやLINEで変わる時代ですから、引越し連絡もメールやLINEありだと思います。
もちろん親戚やお世話になっている相手なら郵便の方が丁寧な感じに受け取れるので、そこは相手により使い分けるのが最適なんでしょうか。

image
誰か来てくれるかも・・・


◼︎我が家は…
我が家は引渡しは昨年末でしたから年賀状にすることも可能でしたが、その時点で引越し予定日が確定していなかったし住民票などの変更もまだだったこともあり年賀状に合わせて連絡する手段はやめました。

そして個人的には
《個別に》、『引越しのお知らせ』として
これに何やら憧れのようなものがありましたからこれにしたいなと思います。
・・・引っ越した経験がほぼ無いから羨ましかったのでしょうかね


『引っ越しました葉書』に何やら新鮮で新しい力を感じる人も少なくないはず・・・


ということで年賀状のように図案を考えているところです。
image
あ、これは布団が見えてて使えない


それとは別にM氏と私の両親には手紙にしてみました。
ちょうど良い時期なのでバレンタインのチョコレートも添えて。
image

久しぶりのお手紙。
なかなか気持ちの良いものですね。


さてと、そろそろ出社してこようと思います。
今日は朝から健康診断。
久しぶりのバリウム。
こちらは気持ちの良いものではありませんでした。。。

いつもポチポチ押して応援下さりありがとうございます。

家が出来ても、体も元気でないと。
皆様のご健康も祈りつつ、これからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング


(13:43)

この記事へのコメント

1. Posted by 株式会社クラッソーネ 広報 山際   2018年02月09日 10:51
アキマキ様

初めまして。
突然のメッセージ失礼いたします。

愛知県名古屋市を拠点としております株式会社クラッソーネ 広報部 山際と申します。
この度は、弊社の運営するサイト『くらそうね』(http://crassone.jp/)内で家づくりブログのページを運営しております。
つきましては、ページ内(http://crassone.jp/category/houseblog/)でブログ記事を書いてくださるブロガー様を探しております。

今回はアキマキ様の「アキマキの工務店の家でいこう/ MYスタイルを探して」内の記事を拝見いたしまして、
是非、アキマキ様にご協力頂きたいと思い、ご連絡をさせていただきました。
地元工務店ならではの臨機応変ぶり、フットワークの良さが感じられ、大手ハウスメーカーでは得られないメリットも
たくさん感じることができるブログでした。壁の塗り、窓サッシのクルクル問題、木製ドア、洗面ボウル…とても具体的な
お悩みばかりで、ショールーム巡りの大切さやご主人の寛大さ冷静さにも唸らされました。
無事お引越しをされ、また少しずつ経年していく様子のご報告も楽しみにしております。

ご興味がございましたら、
info@crassone.jpまでご連絡いただければ幸いです。
詳細についてご連絡させていただきます。
ご返答お待ちしております。

--
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓家づくりを もっと楽しく もっと分かり易く もっと適正に
┗■株式会社クラッソーネ
http://www.crassone.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《お問い合わせはこちらまで》
営業時間:月~金 9:00~17:30
--------------------------------------------------
TEL:052-589-8085/FAX:052-589-8084
Email:info@crassone.jp
Post:450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目7番30号 ORE名駅東ビル4F
==================================================
2. Posted by アキマキ   2018年02月13日 11:48
山際様
ブログに起こし下さり、そしてコメントを頂戴しましてありがとうございます。
昔の記事まで読んで頂き・・嬉しいです。
コメントの内容につきましてはメールにて返信させて頂きます。よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字