引越しして4日も経ちましたのでそろそろ綺麗にできるかな?と思ってましたが、恐ろしいほどぜんぜん出来てません!

2階に運んだ私の荷物なんて、一度たりとも開けてませんがな・・・(^◇^;)
まるっと捨てても平気なんじゃ・・・

※仕事に必要な荷物やコートは一階の収納に入れているので、最悪2階の物なんて無くたって生活できるという悲しさ・・・

なんとかリビングの一角は綺麗にしたものの、パンダ段ボールが現実を告げています。。
image



それでも少しは作業進めています。



あの照明欲しいなぁ〜

このポスター飾りたいなぁ〜

物欲の春、到来!



じゃなくて、(^◇^;)

シール剥がしです。


そうだ、シールを剥がそう!



結構家中の建材には説明書きのシールが貼られていました。

引渡し前より写真を撮ってる時から気になっていたのですが自分の家といえど引渡し前ですからね。
今回引越しが完了したのでいっそ取ることにしました。

オーブン下のここにも
image

綺麗なった!image

レンジフードにも
image

すっきりしました
image


取ったシールは別の紙に貼り付けてファイルの保存しておきます。
image
これでいつでも綺麗に見やすく管理もOK!
建材に付けたままだといずれシールも劣化して読めなくなったり、剥がせなくなったりしますから、最初が肝心です。

と、カッコ良く書いてますが以前読んだお片づけの最強ブログに書いてあったのを実行したのでした。笑

でもこれオススメです。
これをすると何かやった気がするのがまた良いところです。笑



さて、綺麗になったお風呂にでも浸かろうと思ったら、また出ました、エラー!
image
お湯はりが半分で止まったままです。

う〜〜、追い炊きもできないし、お湯はりすら出来なくなってきたし、そのうちお湯すら作れなくなるんじゃないの?ガスが漏れてたりしない?爆発しない?!
そんな最悪ケースが頭にチラつきますが、
給湯器が初期不良であるか、はたまた施工してくれた電気工事会社のミスか・・・?

冬というのがこれまた身に染みてキツいのでした。


早くあたたか〜いお風呂に入りたーい!



毎日ポチポチありがとうございます!

めっきりランキングも下降ぎみですが、
気にせず自分のペースで更新していきますので、
午後もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング