先日、私の母が仕事で近くに来ていたので仕事帰りの子供達のお迎え後に年始ぶりに会いました。
私を見るなり母が一言。

随分やつれているわねぇ・・・・

あらら・・(^_^;)
確かにその日は髪の毛のセットにコテもカーラーも使っていなかったから、
ボサボサしてやつれて見えましたかねぇ
身支度はしっかりしないとだわ。たとえ引越し準備で忙しかったとしても。。。

image
ということで新居の玄関前にモルタルが打たれる前に!
とド深夜に恒例じわじわ引越しをしてきました。

今回は靴です。
これでも減らしたはずの靴ですが写真だけで15足もありますね・・・もうちょっと減らした方が良さそうですが、どれも思い入れのある綺麗な靴達だからまだ履けるというのに捨てるのも辛くて。。
靴においてはこれ以上の断捨離は無理そうです。
生活が安定したら気持ちが変わってくるかもしれないので様子を見ようと思います。

ちなみにこの靴箱の上段はM氏の場所となっています。
image
まだスカスカですね。
でもM氏は私以上の靴好きなので果たしてこのスペースで足りるか・・・?
足りない場合は横にあともう一列靴箱があるので使って貰いますか。
と思ったらお隣にも既にM氏のスニーカーが置かれてました。
マーキング済みだったようです(^_^;)


それにしても新居に引っ越すとなると生活雑貨を新しくしたくなるもんですね。
引越し準備もせずについついネットで探したりしてますが、
これだと思う物が無かったり、そもそもまだ使えそうなら使おうと思います。
今回は我が家では結構必需品なバケツです。

ですが汚れてます。汚い写真で申し訳ありません。。
image

なかなか同じような半透明でシンプルなバケツが見つからなかったので
がんばって洗いました。
image

ペッカー!
これで新品のように綺麗です。

これなら新しいお風呂場に置いても違和感なく溶け込んでくれるはず!

こんな時期だからこそ無駄に支出とゴミを増やさないようにしながら、
物を大事にしていくのを心がけてみようと思います。

それにしても、引越しの準備が15パーセントくらいでそろそろ焦ってきました。

M氏には、終わりそうになかったら引越しおばさん(*)呼ぶよ!
と脅されています(~_~;)
* 荷造りのお手伝いさん

楽だし速いのはわかるけど、でも自分の持ち物を触られたり箱に詰められるのが嫌なんだ〜〜


引越し終了までこんな実況内容になり、強烈につまらないですがどうかお許しくださいませ・・・(^_^;)

引越しがんばってね!の励ましのポチポチをお恵み下さい〜〜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
注文住宅(施工主)ランキング