通勤電車にてファッション雑誌を読む女性の隣でタイルのカタログを貪り見る自分・・・
なかなかのハマりっぷりに自分でも驚きつつ、納得の今日でした。


さてさて、相変わらず引越し準備をチマチマしています。

昨夜は現住居のキッチンの吊り戸棚の整理に取り掛かりました。

出てくる出てくる未使用の食器達・・・引越し時のあるあるでしょうか。
主に引き出物で頂いた物達です。
image

こちらは使用済みの缶達。
image
缶自体が可愛いからなかなか手放せません。
女性特有でしょうか。
これを見る限り、絶対に自分は断捨離できないなぁ・・・なんて思います。
だって可愛いんですもん・・・

ということで、缶はまだ捨てられないのでとりあえず調味料入れにでもしてみることにしました。
image
これらを・・・
image
ここに。

缶の裏にマグネットを仕込んで、壁(ホーロー?)やレンジフードにくっつけてしまう整理上手な人もいるそうです。

缶はいいとして他の使用していない物達はどうするかというと・・・


メルカリに出品


やはり時代はこれですね!
過去10年以上ヤフオクユーザーできましたが、今年になりメルカリに乗り換えました。

手続きの取りやすさがヤフオクとは違いますので、こういったとりあえず早く手放したい場合にはメルカリは最適ですね。
(もちろんヤフオクにはメルカリに無い物の価値を尊重するいい点もあると思います。)

今後出品しようと思っている中に浄水器のカートリッジがありました。

新居では浄水器が備え付けされているので、現在蛇口に直結使用している浄水器は不要に。

浄水器が好きなM氏は少々悲しそうでした(^◇^;)

新居にも付けようと言うので、どこに?と聞くと

『お風呂場とか・・・』

Σ(・□・;)風呂場?!

理由は子供達がたまに風呂場で水を飲みたがるから、と。

た、たしかに私もそれはわかるけど、
お風呂の蛇口って、ここ??!
image

・・・難しい問題だわ・・・(^◇^;)

そういえば、お風呂場でお水を飲もうとしたら、皆さんどうしているんでしょうかね?
私は浄水器通してなくてもいっか〜〜派なんですけど、世の中はどうなのでしょうか?

同じだよ〜〜と思われましたら、ポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング