引越しの日程を決まったことだしそろそろ本腰をいれて新居の住環境を整備せねばならない時です。

引越し日は1月末。
あと2週間あまりですが、
私の物事のスタートが遅いので、昨年12月22日に引き渡された新居は引き渡された時そのまんま!
自慢じゃないですが住環境はこんなにも整ってません!

その1、カーテン・ブラインド
その2、照明器具(ダウンライト・廊下のブラケット以外)
その3、外構一式


ダイニングテーブルの上は今でもこの有様・・・
image


いや〜〜本腰も何も完全に遅いがな・・・(^◇^;)
(ちなみにエアコンは隠蔽配管を選択したタイミングでとりあえず必要箇所に2台取り付け済みでした。隠蔽なことに加え、エアコンはM氏担当なので早かった。私担当なら付いていたかどうか・・・)

取り繕うわけじゃないですが完全な白紙ではなくイメージはありますイメージは。

ここはカーテンで・・・色はこんなで・・・レールはこんなで・・・ここはブラインドかな・・・

あやふやすぎてダメだこりゃ・・・^^;
やはりカーテンは物を見なくてははじまらん。
来週にでもお店に行くことを検討し、
その間に照明器具でも・・・

どこで買うか

ダイニングテーブル上の照明は、ヤマギワで購入予定です。
ヤマギワの人とは何度かメールでやり取りをし、仕様を確認していたのであとは発注するのみだったわけですが、
お恥ずかしながら最近になってヤマギワも楽天にストアを出していることを知りました。

それまで本店オンラインストアから発注しようとしていたところで知った楽天ショップ。

何か違うのか?
とヤマギワの人に確認してみると『何も変わりません』と。

『オンラインストア以外に楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンに出店しております。
商商品の納期(当日出荷対応商品は除きます)、アフターフォローなどに違いはございません・・・』とのこと。

『頻繁に利用されるサイトがあるならポイントを有効にご使用できるかと存じます・・・』

そ・・・そうなのね・・!

それなら、是非とも楽天で!!

そんなわけで楽天にてカートに入れてみると、獲得ポイント予定数が表示されたんですが何やら対象商品のポイントが10倍だったようです。
image
アプリを利用するとさらにポイント+1倍で11倍に!!

照明は住設備の中でも結構な金額になるのでこういったポイントは有難いですね。

ちょうど楽天マラソンが開催されているようなので、うまく利用してポイント還元するのが賢いですね。

あ〜〜!
早まって照明を購入していなくてよかったぁ!!

って、買い物の前に楽天やアマゾンを確認するのは当たり前のことですかね・・・^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング