ついに今週末には我が家も施主検査を迎えるまでに至りました。
長かったような、短かったような・・・感無量!
とはなかなかならないもので。
なぜかというと

■貼られない玄関タイル・・・

Iさんから聞いていた予定では、
今週月曜と火曜に玄関床タイルを貼り、
水曜に網戸を貼り、クリーニング、
木曜に検査を受ける
だったと思ったんですが、
image
あれ?まだだな・・・

月曜行っても、火曜に行っても、水曜に行っても、いっこうに玄関タイルが貼られてはなく。
とはいえ進行はしているんだな、といった感じで立ち上がりの一部分や下地に線が引かれたりとかしています。

ちなみにタイルが終わらないまま、検査を受けたそうで無事に合格とのことでした。

えっ?!いいの?!それでいいんだろうか?

■タイルはあせらず

いつまでも貼られないと心配ではあるのですが、M氏曰く、会社の人が注文住宅を建てた際、外構のタイル貼りが想像よりも遅かったからと少し急かしたせいなのか(どうか定かではないけど)、タイルポーチの勾配がちゃんとついておらず水捌けが悪い・・・と。。

遅いのには何かしら意味があるのだろうから、信頼して任せるのがいいのでしょうね・・・(^_^;)
私も仕事をしていると、期限まで何度も何度も進捗を聞かれたりしたら、不安なんだなと悪く思いつつも期限までには終わらせるんだからちょっとほっといてくれよ、と思うことあるので、、わかりますわ。。

You can't hurry Tile(love)
No, you just have to wait
She said to trust, give it time
No matter how long it takes
(タイルはあせらず
ダメよ ちゃんと待たないと
ママは言ったの 「タイルは簡単にはやって来ない
タイルはゲーム ギブ・アンド・テイク」
)

シュープリームスの歌そのままですな・・・

うん!
愛するタイルの為、待つわ!私、待つわ!

あ、これじゃ、あみん。。

歳サバ読んでんじゃない?と思われましたら、ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング