キッチンにタイル タイルと浮かれていた帰り、ふっと階段に目を向けたら、
image
あれ?!

ちゃっかりと照明が取付けられていました。
ブラケットは工務店のIさんお勧めの物にしました。
確かパナソニックのかなり小粒タイプの物です。
image
そんなに広くもないスペースなので、手前にあまり出張らない方が良いです、出ても20か25㎝くらいまでで・・・と言われていたので、本当はポールセンのAJウォールなんて付けたいと思っていましたが、やめました。
取り付けられた様子を見ると、最初は気づかないくらいでしたので、インパクトがない=壁の方を面として極立たせるという意味でAJウォールにしなくて良かったのかなぁ、、なんて思いました。

ちなみにAJウォールはこちら。
image

かなり出張るようで、、もっと広いスペースなら活きるよね〜玄関靴箱上とか建築化照明にしないでブラケットにしても良かったのかも、と思いました。

全ての照明を見ていたら二階のブラケット部分になんだか傷?が・・・
image
こういうのは入居前までに直してもらえる範疇なんでしょうか?こういう壁紙の切れ目、小姑体質なのかすぐ目に付くタイプで気になるんですよね・・・(^ ^;)

そしてダウンライトも付いてました。
image
そういえばIさんがあえて黒にしときました〜と言ってたような。私は白でも黒でもどっちもいいんじゃ?と思っていたけど

出来上がりを見たM氏が『木目に黒がいいねぇ』と言ったので
Iさんの判断で良かったようです。

やはり空間全体としてのバランスを考えた配色・選択というのは難しくて、もっと磨かなきゃだめだなぁと感じました。

でも、どうしてもそれが大好きならバランスなんて無視して取付けちゃえばいいんですよね!
好きな物に囲まれてる方だって絶対に心地いいはずなんだから・・・私にとってそれはキッチンのグレータイルだったわけでして、Iさんに度々白系タイルをお勧めされても頑としてグレー系を濃い色を譲りませんでした。

そうだ!そうだ!好きな物に突き進めばいいんだ!!
だって家は工務店や建築家の所有物でなく施工主の物なんだから!!!

さて、今日は仕事を休んで大好きな大好きな、私が14才のころから憧れ続けてきた、『いつか自分の家にはコレを絶対にいれる!』と心に誓ってきたランプに会いに行ってきます

待っててね〜〜! 私のランプちゃん・・・!!


なんだ?何のランプだ?と思われましたら励ましにポチっとクリックお願い致します(^O^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング