襖!襖!と騒いでいる間に、現場ではついにタイル施工が開始したようです。
今朝方こっそり現場に行くと・・・

ん・・・?なんか黒いぞ?(キッチンもだけど壁がね)
image

image
キッチンの壁にタイルがぁ〜〜!!!(◎_◎)

レンジフード周りはこんな感じになっていました。
image
イメージ通りの様子に号泣・・・ヽ(;▽;)ノ


悩みに悩んで結局4回もショールームに足を運び目で見て触って、そしてギリギリでの色変更でした。

・1回目タイル見学、ADVAN(M氏子供らと)
・2回目タイル見学、ADVAN(Iさんとマンツー)
・タイル欠品
・3回目タイル見学、ADVAN(個人で)
・4回目タイル見学、平田タイル(個人で)

[タイル過去記事]
タイルへの誘い・ADVANアトヴァンショールームへ行きました
タイルへの誘い②・キッチン壁面の候補をあげる
タイルへの誘い③・洗面所壁面の候補をあげる
大工工事が終了・足場が取れました。しかしまだまだ問題が・・・!!
諦めない先に光はある!・タイル屋再訪

もうほんとこの一言。

諦めなくて良かった!!!

ちなみに、キッチンのタイルの色。
見てわかる通りグレーです。

過去記事では『黒にする』と『黒キッチン✖️黒タイル=暗いの決定!』とか言ってましたが、実はギリギリで変えてました…!(^◇^;)

もともとグレーを希望していたところ
→候補が欠品→そんならいっそ黒!
→色よりもテクスチャーに疑問→平田タイルで再検討
→理想を見つける→スタッフさんと共感し白に決定
→翌日夢でうなされて目覚める『ちがーう!白じゃない!!』
→グレーに変更!

黒キッチン✖️黒タイルの施工例にならず、もしも期待していた方がいましたら申し訳ない・・・^^;
黒キッチン✖️グレータイル✖️ウォルナット床の施工例となります。
かなりマニッシュな配色なので、女性よりも男性向けかもしれない。
なんだよ!黒じゃないのかYO!と思われましたら以下ボタンクリックお願い致します。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング