昨日、玄関ドアに庇をつけました、とIさんから伺ったので今朝方出勤前にチラッと見てみました。

image
確かに庇が・・・


・・・あれ?
想像してたよりガッチリ系です。

かねがね工務店のT社長が『上からの吊りがないスリムな庇です』と言っていましたので私、かなーりスリムだと思い込んでいたんですけど、
どうにもこれは私にとってはガッチリ系です。

何がガッチリに思わせるのか?というと、壁との接合部分でしょうか。取り付け部分に膨らみがあるととてもガッチリに見えます。
エヴァだと思ってたらガンダムだったみたいな・・・分かりづらい例え、スミマセン。。


これとは別ですが、
設計当時からなんとなく思ってましたけど、もう少し横長だと良かったよね!
王道ですが庇の裏に木を貼ったりとかね・・・

とはいえそれぞれの家にはボリューム感がありますので、我が家のコスト具合ではこれが最適だったかな、と納得してみるのでした。

我が家のような後付けの庇ですといずれダメになる時が来るんでしょうし、その時に最新の技術の物を取り入れるのも面白そうです。


とまとめてみたけど、最近はなんだかこれ系のまとめが多いわ・・・^^;
まだまだこれからだよの励ましにポチっとどうかお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング