やっちまったかもー?!と思って騒いだ靴箱ですが、
前回記事:
やっちまったー!? かもの靴箱設置
その後・やっちまったー!? かもの靴箱

すぐに修正が入り、靴箱は下がり、足りない天井羽目板は貼られ、壁紙のクロスも終了しました。
IMG_4042
後から貼られた板が、当時の大工Kさんが色あわせを計算して貼ったわけではないので、なんだかそこだけ濃い気がするのですが・・・まぁしょうがないところです。
(材料費払ってない我が家は強くいえません・・)
以前はこんな感じ。
image
これがこんな風に降りまして、
IMG_4041
靴箱、幅木まで下がっています。
IMG_4043
これなら身長160センチの私でも、上段とまでは言わなくても2段目くらいなら届くので問題なしです。
IMG_4104


建築現場が遠かったら、事前に気づくことも確認することもできなかったかもしれないので、
今回においては本当に現場が近くてよかったと感じました。

ほんと高いところの収納は要注意ですね・・・・
我が家、あと高いところといったら洗面所と居間とキッチンにあるのよね・・・
こっちの収納も気になってきました。。

正直決めることが多くなりすぎて、タイルや壁紙照明等に時間をとられ収納の棚の高さや奥行きには目が通ってないところもあります。少し危険な予感がしてきました。
気づき次第、修正をかけていかねば・・!


我が家のような失敗をしないよう、検討されることをお奨めいたします。。
励ましにポチっと押していただけると嬉しいです・・!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
注文住宅(施工主)ランキング