壁紙を本格検討しはじめて約2週間。

案の定、悩んでいます。。。

とりあえず、玄関とLDKの一階部分、そして吹き抜けからの階段部分、および2階の廊下は繋がっているので『白』と決まっています。

でもその白でさえ色々色々色々・・・あるんですね

image


よくブログ村の方々がしてるように私もマネして壁に貼ってみたりしましたが・・・

こんなんわからんわ〜〜!!!o(`ω´ )o

ちなみに貼り付けてるのは全てシンコールの量産型です。(上段真ん中は除く)


とにかくも我が家は一つ量産型でいくことに決めました。

上を求めれば際限無く・・・されどそんな余剰資金はございませぬ。。
ならばどうするか?量産型で納得できそうな物を探す!

書いといて気付きましたが、いたって普通のことですよね。工務店の標準の物で十分。

だって本音は塗りだけど、それを今回は実現できないからと同じような仕様をクロスに求めるのは酷ってもんです。
クロスにはクロスの良さがあり、そして量産型の良さもある!!!
(というような事をいつも参考にさせてもらってるブログ様も書いていた気がする。)


一見よく見た感じになったとしてもそこから手を加える夢を残す、ということにして・・・w

これに決まってからは決定が早かったです。
2色に絞れたので、
image

これか、
image

これにしようと思います。

微妙に違うテクスチャー。
明日朝日が当たる場所と日陰でとで比較して、最終決定を出そうと思います。

それにしても来月竣工だというにの今頃クロス決め?って遅いですよね?他にも決め事がまだまだあるので、励ましにポチっと押して頂けたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村