前回記事の続きでキッチンのタイル選びです。

アドヴァンショールームにて
サブウェイタイルを見ても中々決断がつかないので、もう少し大判でテイストを変えて考えてみることにしました。

ブレがないのがグレー(もしくはホワイト)というカラー設定でしたので、それを頼りに探していくと・・・
タイル_グレーエクスペリエンス
画像拝借:ADVAN_グレーエクスペリエンス)

おお・・・


タイル_ホワイトエクスペリエンス
(画像拝借:ADVAN_ホワイトエクスペリエンス)

お・・・おお・・・!

タイル_ナット
ADVAN_ナット

おおおーーー!


・・・い、いいんでない?!?


ここまで見てきてわかったことは、どうやらストーン系が好きだということがよくわかりました。

タイル云々の前にまず石のおりなす文様が好きである、石の持つ色ムラや規則性のない自然な層になんともいえない魅力を感じてしまう・・・・


自分の好きな方向性がわかってよかったよかった!

だけど、これそのまんま取り入れちゃって部屋の雰囲気大丈夫なんだろうかーーーー?

ということで、質感は残しつつもタイルのサイズを落として少し短く細めのこちらに目星をつけました。

タイル_マイルストーン_グレー
ADVAN_マイルストーン クウォーツグレー

グレーといいつつ茶がまじってくるところがなんともいえない・・・

Iさんからもお勧めするというお墨付きを頂いたので、これを第一候補にしたのですが、値札を確認するとなんだか嫌な文字が・・・・
キッチンタイル_マイルストーン

完売!!!

しかも完売次第終了て、今後も入荷なし!!!

ギャー!

洗面ボウルの時のようにどうして候補にあげたヤツの在庫が無いっていうのYO!


いいわよ!グレーが無いっていうんなら、じゃあもういっそ黒でいってやんよ!!

ということで、
タイル_プエトラミスタ
ADVAN_ピエトラミスタ_アルデシアブラック

こちらの結構クセのつよいめちゃストーンなブラックを第一候補にしてみました。
見た目ブラックに見えないけどブラックです。

ちなみにグレーだと少しトーンが柔らかくなってこんな風に。
タイル_ピエトラミスタ_グレー
ADVAN_ピエトラミスタ_クウォーツサイトグレー
画像でみるとグレーでしょ、となりそうですが実際に現物を見ると我が家が選択した床材・ウォールナットとの相性は断トツにブラックでした。

黒いキッチン、そして床がウォールナットまでは良かったけど、そこにグレーどころか黒いタイル・・・・
はい、暗いの決定!!

どんだけマニッシュなんでしょうね・・・
当初からの「狭いけどなるべく明るいLDKを計画」とはどんどん離れていきます。
これぞブレまくりの極み(笑)


でも個人的にはとっても好きな物達なので、出来上がりが非常に怖くも楽しみです・・・ふふふ・・・


タイルを貼ったあとに「やっちまったー!!」となったかどうかは、いずれ完成後にでもご報告します。笑

■黒いキッチンでかつ石好きな似たような方がいてもしも見て下さっていたとしたら、少しでも参考になれればそれで本望です・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村