前回の玄関ドアを見ていてふっと気づいた事があります。
金属サイディングのガルバリウムの横拭きの線と玄関ドアノブの高さがちょうど真ん中にきている点です。

IMG_3540

ガルバリウムの横線のちょうど真ん中にドアノブのラインが配置されていて、これが私の中での気持ち良さに繋がっているんだと納得しました。

もしこれがこんな風にズレていたり
image

ガルバリウムのラインと同位置にきていたりしたら
image

私の中では「違う」と直感していたと思います。

ガルバリウムと同じラインの場合はそれはそれでスッキリしているので好む人もいるかな。

この割り振り、建築側では当たり前のような所なんでしょうか。
それともしっかりと計算されての設定なんでしょうか。

後者だとしたら同じ感覚を持つ設計士で本当に良かった!

言わなくても伝わっている所、他にもたくさんありそうです。
感謝以外の言葉無し…。


さて、そろそろ我が家も壁紙決めなくていいのかしら?とM氏と話していたらIさんからメールが来ました。
「カタログを送付しました」、
「来週サンゲツショールームへご案内します」と。
しかも「建築側の期限から11月16日までには確定して下さい」と・・・!!

ぬぁ〜〜にぃ〜〜!!!

めちゃくちゃもうスグじゃないですか!!!?!

周りのブログの人の状況と比べると我が家はのんびりというより常にギリギリって感じみたいです。。


さて、ついにおおずめクロス選びの旅に出ねば〜〜!

まっ、迷った時はブログ村の皆さんが選んだクロスをまんま真似っこすればいいのさ〜〜(←いいのか?)

ほんとブログ村は神!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村