無事台風が去りまして、長男は楽しげに遠足へ出かけて行きました。
結構な暴風だけど大丈夫なんかな?(^◇^;)
お弁当ひっくり返ってなければいいけど・・・

さて、工事現場は粛々と外壁塗装が進んでいて下地が半分くらい塗られていました。
image

数日前はこうだったのにね。
綺麗な面で惚れ惚れしました。丁寧な作業でありがたいです。
IMG_3528


先週土曜日にIさんとの打ち合わせは、
玄関階段周りやLDKの格子、二階踊り場の物干し、洋室のニッチ、洗面台の高さなど。

盛りだくさんな中、二階から上への階段裏側の事を聞いてみたら、とんだ勘違いをしていたことがわかりました。
前回この階段裏の様子を見て、レッドシダーかな?こんな仕上がりなのかな?(*゚▽゚*)とワクワクしてたわけですが、(前回記事)これ、完全なる裏側でしてここから更に工事して面を隠すらしいです。
image

「まだ接着剤とかも見えますし、これを覆ってクロスで仕上げますよ」と。

・・・(/ω\) ハジカシー!!!


天井に木を貼ってみたいとか言っててほんと分かってないとか・・・(/ω\) ハジカシー!!!


ちなみにあんな風に階段裏が木であるには、防火などの規制でちゃんと燃えにくい木を使用するなどあるらしく、もちろんコストアップなので我が家はそもそもクロス仕上げでした。

天井羽目板は、どうやら一階玄関の天井と壁の一部が張られるそうです。
当初の予定されていた図面とは少々異なることになったので仕上がり具合が気になりますが、ここはIさんとT社長のデザインを信じようと思います。


■ランキング参加しています。
ポチっと押して頂けたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村