前回前々回で洗面所のボウルを探してきましたが、
ここまできて気づいたことがありました。
サンワカンパニー(トラックホワイト700/44,700円)→在庫無し
残った候補はカクダイ(デュラビット/114,480円)。

定価とはいえ洗面ボウルで10万越え・・・・ 
(しかも水栓は別)

・・・じゃあ10万を超えるならいっそ前から気になってたけど高いからって諦めていたアレにしても同じなんじゃない??!!

そのアレとはこちら。

senmen03
(画像拝借:Hits Online shop

CATALANO Premium
品番: ADF70-2502
幅800×奥行き470×高さ130mm


カタラーノです。
カクカクっぷりと、奥側の土手(というのでしょうか?)具合がとても好みとうちの用途にぴったりなんです。
(土手はM氏がコンタクトレンズを洗浄する時などに使う非常に役立つ塗れてもいい台)

実は家を建てると決まる前からずっと好きだったカタラーノ。
しかし高額であること、これを採用するには造作であること、そのことから「造作にしたいです!」ときっぱり言えない状況に陥っていた私は、今の工務店になってもちゃんと伝えないでいました。
そして懐事情もさびしくなってきたことがさらに言えないという状況になっていたこの時に奇跡の大逆転!

カタラーノ復活!!

Iさんに打診して、壁付け水栓のリーチと土手のかかり具合、高さなどを一緒に検証し、OKサインをもらいました。
水栓は私が手が出せる価格帯のものだと然程デザインに変化が見られない(というかどれも一緒に見える)のでこちらはIさんに任せることにしました。


ああ・・・・これにて我が家にも憧れのカタラーノが・・!!


好きなものが使えるって本当に嬉しいです。

工務店にしてよかった・・・と心から思った瞬間でした。


■洗面ボウルを探す時は本当にこちらの登録ブログが参考になりました。
にほんブログ村 住まいブログ へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村