この話題、はっきり言って誰も興味無いと思いますが ^^;、
先日気になっていた自己発電するトイレのリモコンの続きです。

早速Iさんに聞いてみると、メーカーに確認をとってくれました。
毎度毎度私の要らぬ話題のせいでお忙しいだろうに手間ばかりかけさせていて申し訳ない気持ちとこんな事ですら気軽にメールで聞ける工務店に出会えて本当に良かった!ラッキーだった!と痛感します。


さて結果としては、NGでした。

ざ、残念。。。

我が家のトイレはTOTO工務店仕様のタンクレストイレNJ1 スティックリモコンタイプ
image


タンクレスでありながら最低限機能のみに絞ったことによるとてもお安いモデルです。

TOTOタンクレスといったらネオレスト。
上位機種を知れば知るほどそっちが良くなるのは分かっているから、トイレにおいてはあえてショールームで他のシリーズを見ない・カタログ取り寄せない、という事前対策を練りました。
そのおかげでか、トイレは工務店がお勧めしてくれたNJ1にすんなり決定。

今でも異論はありません。

ただ、、

ただ・・・・

やっぱり、あの自己発電リモコンだけは羨ましいです。

pht_01

未練がましく写真を載せてみる。

もし、この僻地ブログを読んで下さっている稀少な方で、さらにこのリモコンに興味を持たれましたら、
自邸のトイレ(TOTO)に接続可能か工務店やホームメーカーに確認を取ってもらうと良いと思います。

NJ1タイプはダメですが、その他のタイプは可能かもしれません。


そして、もし出来たよ〜〜なんて方がいたらポチっとひめ教えて頂ければ嬉しいです。
そしてめちゃくちや羨ましがると思います!笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村