トイレのカウンターはsanwaカンパニーのレプトカウンターになる予定です。

image


ただし我が家は壁掛けではなく、置き型タイプ。

じゃあその手洗いのところに鏡を置こうか。
じゃあ、どんなのにする???

上の写真のように長めの鏡を置くのもいいだろうか、でも端っこには縦長の窓もあるので別の形でもスッキリするかもしれない。
そんなに広くもないスペースだし。
ただ、トイレのドアを開けた時目の前に見える位置なので機能性よりもデザイン性を重視したいのよねぇ・・・

そんな時

おおっ!!!これは!!
と思ったのは取り寄せた平田タイルのカタログに載ってたこちら。

image


チラッと見えてるこの鏡が気になって気になって・・・
どこの鏡?皮なの?ストラップ式?
いいなぁいいなぁ、、・・・❤️

と思いはじめて数ヶ月。

解答は人様のブログにありました。
良く見に行って参考にさせてもらっていたブログ様でその存在が記載されてました。
勝手にリンクを貼るのも如何なものかと思いましたが、挨拶に行ける程の勇気もなく。。
言い訳がましい失礼者ですがブログの名前だけ記載させて頂きます。
「羊の家 まっく」様です。トイレのカテゴリで非常に内容深く記載されています。

ご本人様は別の素敵鏡をスカンジナビアからお取り寄せされてましたが、そこに行くつくまでにやはりミラー探しの旅に出ていられて、こうやっておしげもなく記事にまとめて下さるから後から見る者はありがたいものです。



さて、存在はわかったけれどおいそれと飛びつけないのはその金額。
鏡で15万越えって!!!

減額するためにいっそお風呂のほっカラリ床もいらないかぁ〜〜とか言っちゃう人間にはキチガイな金額です。(あ、ほっカラリはちゃんとつけました。工務店のT社長と設計士Iさんから全力で止められましたからね…苦笑)

うんじゃぁ、どうすっか?
と悩みながらひたすらネットで探す旅を続けていたところ、思わぬところでドンピシャな物に出会いました。

品物はこちら。
TEORI の ZERO
image


image


竹でできているフレームが凜としていて非常に美しいです。
こちらは倉敷の竹家具屋さんとのことで、その他にも竹を使ったインテリア家具が数々あります。

たまたま先日M氏のお姉さんの結婚式がありまして、その引出物のカタログギフトにこちらが載っていまして、それで知りました。
お姉さん!その旦那さん!ありがとう!!!

ちなみにそのカタログギフト。
伊勢丹の包装紙に包まれていて、開けると真っ赤な表紙にmade in japanの文字。
とっても上品な品物ばかりあって、見ているだけで楽しくてワクワク・・・
今まで人の結婚式に出ては貰うカタログギフトに毎度残念感を味わってきたので、こんなカタログギフトならもらいたい!と思いました。

made in Japan
image

お姉さん夫婦から頂いたカタログは赤い色をしていました。
伊勢丹の特別バージョンなのかしら。


出来たら近くで現物を見れたらいいのですが、近くではないみたいです。

どうしよう。
一か八かで頼んでしまうか?
う〜〜ん。。悩みます。

■ランキング参加しています。
ポチっと押して頂けたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村