朝は家族みんなで(M氏抜き)朝ドラ『ひよっこ』を見てから、各自幼稚園、保育園、仕事へ行くわけなんですが。

今日の『ひよっこ』はすごかったですね!
40手前のおばさまでも、胸がキュンキュンしちゃいましたわ!(←久しぶりに使ったなこのワードw)

テレビ見ながら横にいた長男(4歳)に「キミも大きくなったらヒデのような男になるんだよ!!」と言い聞かせたら、

「お母さん!好きだ!」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウッヒャァ〜〜

まさかのヒデ返しされました(笑)

そんなこんなで朝からハッピー(古い)な四十路です。


*****

ええっと、
我が家の進捗具合ですが、
先日打ち合わせにて電気配線等がほぼ確定、最終確認の段階です。

その中でスイッチパネルの位置と高さも確定させました。
長男の身長は110㎝弱です。
そんな彼も難なくボタンを押せるだろう高さ、
そして私が横になってゴロゴロしてても立たずにギリギリ届くであろう高さ。

それが床から90㎝です。
ゴロゴロしながら手を伸ばした高さを測り、私の一存で決めました。

M氏には、事前と事後に報告のみ。
私の変な希望にも「いいんじゃない?」と男らしい発言でございます。\(^o^)/
(ん?あんまこんな言い方すると現代だとジェンダー問題だとか言われるのかしら?ま、あくまで私個人の基準ということでご了承下さいまし)

世の中ではユニバーサルデザインや子供目線などでスイッチパネルを低くすることが少し増えてきてるようですね。

現に我が家の北側に面した建売住宅も、先日内覧した時確認したら、スイッチパネルの底辺の高さが床から90㎝でした。

ウチと同じやんけ!!!

お互い知らないはずなのに、なぜにお風呂やキッチンみたいに共通するとこが多いのだ・・・

ま、敗けられぬ・・・


■ポチっと押して頂けたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村