先日月曜日の打ち合わせの時・・・

アキマキ「洗面所の窓の高さなんですけど、、、今更変えられませんよね・・?」

Iさん「ええっと、、、まだ、今ならできます・・!」

ア「ホントですか!?」

I「はい。いったいどのように・・・?」


というやり取りがありまして、
一度つけてもらっていた洗面所の窓ですが、以下のように変更してもらいました。
Before
IMG_3153


After
IMG_3163


違い、わかりますでしょうか?

右側の窓です。

左の細長い窓はトイレでして、こちらは羽目殺しの床から天井までの窓となります。

対して右の窓は洗面所でして、こちらは天井200くらいの高さでついていたのですが、
これをやはり天井ぎりぎりの位置にしてもらいました。

それもこれも、洗面所のカウンターの高さを72センチ⇒80センチくらいに変更してもらったり、
壁面収納の高さが決定していないこともあったため、
そんな中で窓の高さがあとあとバランスが悪くなりそうな予感がしたからです。
これが天井にくっついた状態だと、他への干渉がなくなりデザインを決めやすそうです。

打ち合わせの翌日、現場にいくと大工のKさんの他に現場監督のKimさんまで来ていて
この窓を直してくれてました・・・・・

とても大変そうでした・・・。。。
設計士Iさんにも平謝りでしたが、Kimさんにも平謝り&手土産(といっても飲み物ですが;)をしてきました。。


でも、窓、どうにかなってよかったです。
気になったことは抱え込まずに何でも言ってみるものですね。
残りの建築でも諦めずに進めていこう!と決意しました。
がんばるぞ!!


■ポチっと押して頂けたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村