某インスタグラマーのような題名(というかモロそのままw)でスタートした久しぶりの投稿です。

40C9F31A-BEEA-4B37-A348-79B9BB8D2BFD

これはなんぞや?
ということで、わかる人には分かるんでしょうね。
私は分かりませんでした。

答え トイレのフィルター

89CED0CE-F871-42DB-8ACF-EC986DB62D17


トイレにフィルターってあるんですね?!
この家に住んでそろそろ2年半になるんですけど、
(ん?3年半だった??ま、いっか!)
今回初めて知りました。

これ脱臭フィルターで、定期的に汚れを確認した方が良いそうです。
フィルターの形はそれぞれ型番により違うらしいので
TOTOのページで確認するといいです。
ちなみに我が家は工務店仕様の低価格モデルなので、右サイドに付いてました。
引き出すと簡単にとれます。

TOTOの説明ページだと、「電源を切ってから」との記載があったと思うので電源切ってから確認してみて下さい。

TOTOさんのページ


しかし、トイレ掃除、今まで自分なりにしっかりやってたつもりなんですけどね。
さすがに男児2人もいますから汚れるんです。
しかもこの夏休み。
家にいる時間が長いからトイレの回数も多い。
そして私はというと、週のほとんどは職場に出かけてますから即掃除が出来ないのです。

ということで、積もりに積もってきたトイレの汚れ…ここらで一掃です!

まずはフィルターやりまして、
次は便座の下!

これ、取れる??と思ってたら、
我が家タイプは取れないんです。

代わりに浮きます


80EF1D87-0F61-473B-8618-37CD6E01FB96


浮くんです…!!!

取れた方が断然掃除しやすいけど、浮くだけまだまし!!

ということで、これはまた次回!
(次回にする程でもないけど、単に書く時間がないのでひとまず今日はこれまで)


浮くのが気になる!という方は是非以下をポチっと
よろしくお願い致します!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村