ここ数日子供の体調が優れず、
長男3才が熱を出し落ち着くと次男1才が熱を出し、次男が落ち着くと長男が腹痛になり、また次男も微熱を続け・・・
気づいたら1週間があっという間でした。。
この変なお天気ですからそりゃ体調も崩しますよね
やっと雑務を終えて一息つけながらブログ再開です。

前回ノーリツとハーマンのコンロ値段が違う?と一人騒いでいたのですが、
こうなってくると他のキッチンメーカーでのハーマン値段も気になりまして
3月くらいに行ったパナソニックのショールームでもらってきたカタログを見てみました。

パナソニックの最高ランクのキッチンLクラスのカタログで探してみると
まず目につくのはあのレンジのスイッチが取り外せるというかなり踏み込んだ画期的なコンロ「スマートコンロ」。

こちらがカタログ値段で433,000円(税抜)
ノーリツキッチンのカタログでは365,040円(税抜)

・・・やっぱり違う・・・

ちなみに、トクラスとパナソニックのハーマンのコンロ値段(カタログ定価)は同値でした。
これはあくまで定価なのでここからいくらか割引されるのでしょうけど、
コンロ単体においてはどれほど下がるのでしょうかね。
気になります・・・・


今週末は久しぶりに工務店のIさんとショールームで会う予定なので、
そこでコンロについて聞いてみようかしら・・・





■以下参加中です
 押して頂けると励みになりますよろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ