先日のNORITZの最新給湯器(グレーなおしゃれなヤツ)の件を帰宅してきた夫に話したのですが、
イマイチ食いつきが悪くて想定外でした。あれ?私のプレゼンが悪かったのか、それとも眠かったのか?
後者であることを願います・・・


さて、NORITZのキッチンの話です。
現在工務店さんを通して見積もってもらっているのは
・レシピアというランクのキッチン
・水洗は普通のもの
・ガスオーブン付属(30リットル台のもの)
・食洗機付属(パナソニックの浅型)

そんな感じです。

今回のショールーム見学では、以前トクラスショールームに行っているのでそれとの比較が目的です。

事前にHPで確認していて「ふ~ん」くらいにしか思っていなかったのですが、
実際に行ってみるとやはり綺麗さに目がくらみます。

IMG_2127
我が家にあうかはおいといて、ちょっとクラシックなデザインがかわいい・・・

なんせ現在の住まいである築25年の賃貸についてるキッチンとは格段に大きくてピカピカしてるんですもん!
そりゃ変な話どのキッチンメーカーにしたって幅240もある最新キッチンになるだけでもう満足なはず

・・・・なんですが、そこがどっこい見てるとだんだん目が落ち着いてくるのか見たかった細部にも目がいきはじめました。

今回気になったところが、ここ!
排水のところです。

トップもシンクも人工大理石にして極力つなぎ目をなくしてフラットにしようと思っているのですが、
HPで見るとあれ??排水溝のところはステンレスだぞ・・・?

color02_oteire_04

NORITZのHPより写真を拝借)

中はどうなってるの??
こうなってました

IMG_2128


!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

これじゃ今の賃貸と同じだよーーー!!!


この中ふたというんですかね、グレーのヤツが嫌なんです!!。・゚・(ノД`)

というのは心の声で、
その場では「おっと・・・これですか・・・」と私がつぶやくと
ショールームの担当の女性がすかさず「ここをひとつなぎがいい場合はこちらがございます」
と言ってきまして、隣のキッチンを見てみると・・・


IMG_2131


おー!あるでないの!!


でも、こちらレシピアプラスというランクが上のキッチンとのこと


でた!!この二本立て!!!


たいていどこのキッチンメーカーも2本立てでやってくるわよね!
トクラスもbbとBerryで悩まされます。

排水をどうにかしたかったらレシピアプラスにしないいけないので、
ひとますレシピアプラスでも見積もりをお願いすることにしました。
さて、どんな値段になって返ってくるのかしら・・・・汗

ほかにも特筆することあるのに、排水溝だけで体力削られましたのでまた次に。


つづく



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村