外壁話しの続きの前に先日行ってきたこちらの記録をつけておこうかと思います。
たまには現時点のことも書いておかないと、どんどん忘れてしまいそうですわ


NORITZ・ノーリツのショールームにいってきました。
今回は工務店のIさん(Iさんも一級建築士さん。ショールームに一緒についてきてもらえるなんて贅沢でホント有難いです)と一緒です。
Iさんですと女性ならではの意見がもらえたりするので助かります。

我が家のキッチンは、間口の長さと金額という2大問題により
現在検討候補にあがっているキッチンメーカーは
・トクラス
・NORITZ
になります。

NORITZって給湯器の?
くらいしか思い浮かばなかったのですが、NORITZもキッチンもお風呂も洗面台も作っているんですってね。
今回工務店から紹介されて初めて知りました。
IMG_2125

場所は新宿の住友ビル15F
かつて仕事でも行ったりしたことのある住友ビルにあったの?!と少々戸惑いながらも行くとありました。
ほかの会社がまざるフロアの中、角を曲がるといきなり綺麗な一角です。
10年くらい昔はこのショールームも青山にあったとのこと。
だとしたらその時も職場とかぶっていたからなんだか勝手に縁があるわぁ、なんて思いながらのぞいてみると・・・

キッチンの前に気になる存在が!!
IMG_2140

NORITZといったらやっぱり給湯器よね!!
このシルバーのおしゃれなヤツに目が釘付けでした。

こちら2017年3月に新発売されたという最新エコジョーズ給湯器ですって。
何がすごいっって細かい箇所はあるのですが特にこの2つ
・みまもり機能
 →人感センサーで入浴してるかどうか検知(高齢者や幼児のヒートショック・のぼせに安心)
・きれい機能
 →独自開発のUV除菌ユニットでお風呂の残り湯を99.9%※除菌
です。

そしてスイッチパネルもなかなかもおしゃれさんです。
IMG_2139
右側の真ん中段2つです。

営業さんからも熱心な説明を聞いた最後にはこんなものをいただきました。

IMG_2146
給湯器デザインのスマホケース (笑)


菌が繁殖しているからという理由で残り湯を使った洗濯は禁止!という夫意見のアキマキ家においては
とても画期的な商品ではないかと思います。
少々高くても検討の余地あり??


さて、本筋のキッチンについてはまた今度


つづく



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村