FullSizeRender
ストーブはじめました

なんとも快適な生活です
火の灯というのはどうしてこんなに温かいのでしょうかね、この前でただただじーっとしていたくなります

ストーブ点火とともに子どもたちもこのまわりに寄ってきては朝のお着替えや階段での本読みをしてます
そんな風景を見るのもまた心地よいです
FullSizeRender
ストーブなので定期的な換気が必要で窓を開けるのですが、冷たい空気が入り込んでも不思議と寒くないのです
むしろ私はスッとして心地よいくらいで、これはどんなにエアコンで家を暖めていても感じることのできない決定的な差だと感じます
空気を暖めているのか、それとも素材(ヒトを含め)を暖めているのか
だからといってエアコンがダメなわけがなく、うまく併用し時に使い分けることでさらに快適な生活が待っています

芯から温まる心地よさがわかると手放せなくなるストーブ
個人的なデメリットはストーブをつけ始めてからアイスクリームの消費が増えたこと!
こたつでみかんと同様にストーブでアイス
これですね・・・
無音の中でじんわり温まりながらアイスクリームを食べる・・・至福の時です

アイスクリームといえば、比較的近くにシャトレーゼがあるのでそこでアイスを買う事が多いです
最近のお気に入りはこちら
IMG_6665
写真はシャトレーゼより
FullSizeRender
これアイスクリームの上にクッキーが乗ってるのです
クッキーで挟んでるサンドタイプではなく、ただ乗っかってるんですよクッキーが
これがまたなんとも美味しいです
個人の意見としてですがシャトレーゼのチョコレートはあまり好みじゃなく、それでもつい忘れた頃に買ってしまうのですがやっぱりモニョモニョ言いたくなるものばかりなのでもうシャトレーゼでチョコレート系は買わないぞ、と心に決めてたんですが例によって忘れてまた買ってしまった品。でもこれは数少ない当たり!
味のメインがクッキーに持ってかれるのでチョコレートの存在が薄いのですね、それが功を奏してるようです

もしお近くにシャトレーゼがありましたら是非ご賞味でも・・・

なんのブログだかわからない終わり方ですがこんなところで…ではでは



ああ、これから正月だというのに太りそうなヨカン・・・