FullSizeRender
一家全員胃腸炎の闇を抜けまして、
これ以上の感染は!と家を大掃除

ちょうど良く海外から届いていたラグに取り替える事にしました
ユーロで約500程でしたので我が家にしてはかつてない程の高級品!がブラックマンデーのおかげでかなりお手頃に仕入れる事ができホクホクです
M氏は海外輸入をよくしてるので抵抗無しですが、私はお初でしたのでドキドキしながらポチっと入力です
ついでに気になってた北欧のカップアンドソーサーもオーダーしたら日本で買うよりよっぽど安く仕入れる事ができました!一定量買うと海外でも送料が0になるので関税入れたとしても差額がエライことに
メルカリで出品されてる洋食器類の意味がわかります

今の時代はスマホで海外からサクっと輸入できるので本当にラクなもんですね。それと同時に知らない人はそれ相応のお金を払う、知ってる人はお得になる、そんな情報格差が溢れてる時代でもあるなとつくづく思い知らされました。


まずは胃腸炎にまみれてるかもしれない昔のラグをひっぺがし床を拭き
FullSizeRender
スッキリしたところで
ビフォー
FullSizeRender
アフター
FullSizeRender
シックにまとまりました

ウール100パーセントでM氏とわたしには好印象でしたが、子ども達にはゴワゴワするーなんてやや不評。楽天で買った五千もしないポリエステル&アクリル素材のモコモコした方が良かったようです・・・(^◇^;)
IMG_6427
毛足が短いので掃除をする身としては何かと嬉しい限り
ゴワゴワ〜なんて言ってた子ども達も2日目には慣れたようで素足で歩いていますしね
素材の良さは大切ですね

うーん、こうなってくるとますます当初からのM氏とわたしの希望であるあのノグチ氏のコーヒーテーブルが欲しくなります

リプロダクトだとAmazonでもあるのですねー

子ども達が大きくなったらいつか本物を置きたいものです…!



子どもが幼いうちにガラステーブルを綺麗に留めるのはわたしには至難の業すぎるわ・・・