随分前ですけどおうちのグリーンが枯れそうだっていうのを記事にしました。


その後そのインドアグリーンがどうなったかを報告したいと思います。


遠目でパシャリ

FullSizeRender

我が家の風呂場の窓辺の様子です。

接近してパシャリ
IMG_5662
見てください
このモサモサ具合をっ!!!

以前、ここまで禿げていたのがよくぞここまでっ…!!

before
FullSizeRender

正直なところ本当に改善すると思っていなかったので驚きを通り越して感激です!


このシダ植物は湿気を好むと言うことなのでお風呂場に置いてみたわけですがそれが功を奏しました。青々としげり始めた葉っぱ。すごいです。水やりは2週間に1度程度で後は風呂場の湿気をうまく吸い込んでるんだと思います。


いやー、適材適所ってほんとに大事ですね。


このままこの子は風呂場を定位置としつつもこれからの冬の寒さに耐えられるかどうか、見張っていこうと思います。


インドアグリーンを置いてる人も多いと思いますが、こらからの乾燥&冷えの季節、お互い気をつけつつ元気に春を迎えさせてあげましょう〜



しかし、実は我が家にはもう一つ今にも枯れそうな子が・・・


FullSizeRender


近づいてみるとわかるこの重症具合
FullSizeRender

こっちはもうかなりマズイですね

可愛かったペペロミアが残念なことに



果たしてこっちは復活させることができるかどうか…がんばります!



励ましのぽちっとよろしくお願いします。