前回、インドアグリーンが危機的です、と書いたのですが
あれから1週間
ずっとお風呂場の窓に置かれてるハゲハゲシダ植物

ふと見たら・・・

FullSizeRender

新芽が出てるーー


どうやら湿気対策が功を奏したようです!
良かった〜もし本当に枯れてしまったら、indoor Green初心者の私にとってはそれなりの投資額を失うとこでしたわ・・・


やはりポット内での根腐れでは無かった模様
私の配置場所に問題があったことが良くわかりました

特性をつかんでの適材適所って大切ですね・・・植物も・・・


このまま夏頃くらいには再び青々と繁ってくれることを祈ります!


シダ植物系育てている方(で私のようなド初心者の方)、お風呂場、おススメです