今年1月に新居に引っ越すにあたり、布団やもうふなどは新調することなくそのまま使うことにしたのですが、気持ちの面でも手持ちの数の面でもカバー類は新しくしようと思いました

新築ですものね

新しいお部屋では新しい寝具で休みたいな
と思い、長男の鼻炎の件もあるのでできるだけ糸くずやホコリの出ない、それで手頃なカバーは無いか?と探した結果辿り着いたのは

無印良品
インド綿高密度サテン織ホテル仕様
でした

触り心地はサラっとしていて、体感温度はどちらかというもヒヤっ

始めはそのヒヤヒヤ具合が気になったものなんですが、次第にそのヒヤ〜が気持ち良くなって、朝までスッポリ布団を被っていても以前のポリエステルが混ざった布団カバーの時に感じたジメっと具合や途中で暑くなるのがなくて、ずっと快適!

これがオール綿の力なのねー!
(多分産まれてこのかた常にポリエステル入りの布団カバーを使ってきたから殊更驚きましたよ!)
とずっと感心してましたから、

洗い替えでもう1セット欲しいなぁ、と
久し振りに無印のサイトで寝具を検索してみるとあら??

インド綿、無い??!?
(゚o゚;;

FullSizeRender
いつのまにか、商品無くなったようです…

ざ、残念過ぎる・・・

後継として出たのか?前からあるのかは分からないですが、現在のラインナップはオーガニックコットンや麻平織のようでインド綿よりも若干高い気がします


うーん。。。

あのサラっと感が良かったのよね〜

色んな意見はありますがオーガニックコットンは物により結構糸くずが出たりするので、鼻炎気味の長男への影響が気になります

麻は麻で注意が必要だし、
さてどうしたものか・・・

布団カバーなんて何でもいいわ〜なんて思ってたけど、実際気持ちのいい物に出会うと今更昔には戻りたくないのが本音です


そんな時にACTUSから割引クーポン付きのメールが到来


むむ
高いからといつも見るだけをしているACTUS

いっそACTUSで探してみようかしら・・・


なんて考えてたら空には虹が!!
IMG_1819
これはACTUS行きのお告げか?!(笑)