住宅には関係ない話なんですが


昨日、職場への移動までに時間があったのでちょいと昼御飯でも食べてから向かおうかなと近場のカフェやパン屋を覗くも何か気持ちがのらず、最終的に目に入ったフレッシュネスバーガーに入店しました


悩んだらとりまお店の名前が冠してる商品かクラシックを狙え、という持論を思い出しクラシックバーガー+ポテトセットに決定
FullSizeRender

実は生玉ねぎが苦手なので(お子様…)、ハンバーガーの玉ねぎのロースト具合がいつも気になるんですが、今回焼いていた女性はそこんとこ上手だったみたいで全くの苦味無しの歯ごたえは有り
安心してハンバーガーを食べることに集中できました

少し汁を出してしまったのが悔しいな〜と食べ終わった紙を見ながら思いました
IMG_1782
キャスの紙が可愛かったです
何かコラボでもしてるのかな?


そういえばハンバーガーってかなり久しぶりね〜
と、そう思ったのも実はかなりハンバーガー屋さんに通ってた時期がありまして、数は少ないけど名店と言われるお店にもワクワクと休日に出かけたりしてました


そもそも私よりもM氏がハンバーガーが好きで、M氏と出かけるとランチがハンバーガーというのはしょっ中

特に我々が好きだったのは外苑前のGoro’s Dinnerで惜しくも数年前に閉店してしまいましたが、当時の職場が近かったこともあり平日の昼に良く通いました
『M氏は週5でいける』と若さ溢れるタフぷりな発言をしてましたけど、さすがに私はお腹がたっぷりたまるので週1くらいで


ゴローに初めて行くまでは、過去にマクドナルドかロッテリアか良くて(?)ウェンディーズのバーガーしか食べた事がなくそれも高校生時代に、という具合でしたから、ハンバーガーに1500円?!と始めは数歩下がる程の衝撃を受けましたけど、食べたら実感!

これまで食べたことのある私のバーガーはいったい何だったのか?!とその経験無さを惜しみつつ、こんなに美味しい物だったんだなぁ、とその魅力にはまったわけです


M氏はことさらハンバーガーを食べるのが上手で、バーガーのタイプにもよりますが食べた後の紙に汁が残ることは少なく、まして手が肉汁で汚れるなんてこともなく、綺麗に折り畳まれた紙が皿の上に置かれるその食べ跡は、店内どこを見回してもなかなか同じように食べてる人は見かけた事がありません

子どもが産まれたこともあり、そしてゴローが閉店したことからハンバーガーからは遠ざかっている我が家ですが
いつか子ども達もハンバーガーを食べ楽しむ日がくるのかなぁ・・・その時はこんなに美味しい物なんだよ〜という気持ちを共感したいなぁと思いを馳せていましたら・・・


バッグの中で携帯が揺れ、
次男の保育園からお迎えコールが…

おお・・・!!


ただ今保育園では絶賛手足口病が流行してるそうです
長男の幼稚園ではリンゴ病が流行っているというし・・・

皆さま体調にはお気をつけ下さいませ。。。