ついに・・・!

ついにやってきました!


IMG_1364

飛行機に乗ってやってきた我が家待望のストッケのトリップトラップです
ちなみに段ボールは別売りのクッション達


トリップトラップを買う、

海外から買う

 
M氏が海外との交渉を繰り返し、一時ロシアになるか?!
しかもオークシリーズのプレミアバージョン(※)になるか?!と沸きましたが、結果は通常のオークシリーズ、おフランス経由、に落ち着いたとのこと

トリップトラップのオークシリーズについてはこちらの記事にて

トリップトラップのオークコレクションを知る

※トリップトラップのオークシリーズは、実はプレミアバージョンからスタートしたものだったらしく、《2016年11月にオークのプレミアバージョンが発売『世界累計販売台数1000万台を突破したことを記念した限定モデル』→好評につき→2017年11月よりオークシリーズを販売開始》そんな遍歴だったそうです(こちらのサイトで紹介されてました→★)
これについては国外サイトから情報を集めていたM氏が気づき、限定モデルは金属パーツがローズウッド色だったりといった色具合に心を奪われたM氏が在庫が残っているというロシアの店舗から取り寄せようかとコンタクトを取っていたようです
でもプレミアバージョンはそもそも値段が高く(日本円で4万円)、それにしてしまうとせっかくの海外輸入での差額分が帳消しになってしまうどころかアップしてしまうので、後ろ髪引かれながらも断念しました

わざわざオシャレタウン恵比寿まで行き全色を下見した後、海外コンタクトを取り始めてからなんだかんだひと月
しかし発送されてからはたった3日で我が家に
ヤマトさんには消費税分を支払い受け取り完了!

週末に長男の運動会を控えているので、開封はその後になりそうです

カラーはブラックとナチュラル
中間色のグレーはあえての外し

IMG_1374
パッケージが微妙に違うのは製造のタイミングでしょうかね

ダイニング机も届いているので、さてさて・・・相性はどうかしら・・・楽しみです


珍しい椅子ならともかくトリップトラップは日本でもいくらでも買えるところをどうして海外経由にしたか?
それはその方が安かったからに他ならず、M氏にとっては海外との交渉が苦にならなかったのが我が家にとってハッピーでした

IMG_1378
M氏曰くこの専用クッションもJapanでよりお得だそうです

いや結構大変そうだったから苦じゃないってのは違うかな^_^;
本来なら代理店がやるような事ですしね
私がオークシリーズ!オークシリーズ!と騒がなきゃそんな労は無かったのかも…ああ・・・!ありがとうM氏!
これからは個人代理店Mと呼ばせて頂くわ!(笑)
次もまたヨロシク!!


ちなみに個人輸入ですから、やはり箱がこんなになって到着したり・・・なんてことは織り込み済みです
IMG_1367
しっかしビリビリですがな^_^;

今回中身は大丈夫でしたけど、もし何かあったらそのコンタクトも自分でやんないとならないから、それなりの覚悟は必要ですね



それにしても、ストッケより早く発注してるはずのM氏のモブラーは依然としてまだ届きません
オーダーを受けてから製造中ということなんでしょうか?


ともかくもこれで我が家の椅子はストッケ2つを入れてやっと4脚に!

でもこれだとまだ足りないのよねぇ・・・
M氏や私の父母やお客様が来た時に座ってもらう椅子がないんです


来客用の椅子はどうするか



座卓生活をしてきた我が家にとって、来客時には座布団があればOKでしたから楽なもんでした

それに我が家の座布団は一枚5000円程
我が家にとっては高級品・十分良質の物です

比べて椅子ったらピンキリあるけどアレコレ選び始めてしまうとあっという間に一脚1万を軽く超えてしまうからこわいこわい


机生活の方々は来客用椅子をどう扱うのだろう

部屋中から学習机を集めたり、ピアノ椅子で間に合わせたりするのかしら??


そもそもあんまりお客様が来ない家ですけど、それでも2、3ヶ月にイチくらいは父母が来てくれるので、あと二脚くらい欲しいなぁと思います

うーん、だとしたらスツール?
それともチェア?


そもそも気に入った物がないとねぇ

スツールと言うと王道ですけどやっぱりコレが可愛くて気になります
IMG_1384


たまに購入してみるscopeさんで取り扱いがあるからよく目にしまして、これまた写真が上手だからまるで洗脳されるように気になるようになったんですが・・・(scopeさん→★)

しかし、当たり前かもしれないけどしっかりとした木材で出来てるから何気に高いのですよね・・・

そして、私としては非常に好きなフォルムではあるんだけど、我が家としては何か気になりまして飛びつけません
(大層な事言っといて多分8割資金不足が理由ですが)


スナッフィー※は飛びついたくせに何してんだって話ですね。。





ひとまずトリップトラップでも組み立てて(M氏が)、机とのバランスを見てから別の椅子も考えてみようと思います


はっ!!
スナッフィーやめてたらスツール60買えたんじゃないか・・・?!!
季節と同じくして懐事情も寒くなってきましたわ。。節約節約・・・^_^;