ずっと気になってる場所
キッチンや換気扇のほかにもありました

ここです

FullSizeRender

天井近くの棚の一番上の段
・・・絶対埃がたまってるはずだわぁ


我が家の洗面所の隅には固定棚があります
幅や各棚の高さは入れる予定の物を事前にに調べ、サイズ指定して作ってもらいました


しかし、一番上の段は入居して7カ月
グリーンでも置けばいいのかなぁ?
それとも何か置物??
とイメージがまとまらず、未だに何も置いとりません

だってね、ここ2200くらいあるので絶対に手が届かないんですよ
そしたら絶対に掃除しませんものね・・・
(案の定してません。。)

こりゃ無理だ

と思ってたらこんなのを見つけました

FullSizeRender

アズマ 掃除道具 
高所掃除用モップ エレキャッチスター自在GT


これなら脚立無しで届く?!
お値段1750円なので試す価値ありそうです


この他にも靴箱の上やら、格子棚の上やら意外に高い位置の掃除箇所が我が家あります

設計当初から掃除が大変なのは分かっていたんですけどね・・・それでも私はこうしてしまいました。。

どうしても掃除がいやだ!!
見えないところで汚れてるかも?!と思うのは嫌だ!
という方は、高い位置の掃除も考慮しとくと良いと思います
(壁で埋めるとか)

図らずもそうなってしまった人はアズマ掃除器具を黙ってポチるのみです

さて、私もポチろうかな・・・